パンツを前後ろ逆に履いてしまっていて、立ち小便器の前でようやく気付いた次第です。
家では尻に違和感があるなとは思っていたけど、前後逆に履いているとは思いもしなかった。疲れが極まってくると支障をきたすほどのものでなければ多少の違和感はどうでもよくなるものだ。
家のトイレは洋式で立ってすることはなくなったために気づかず、外でトイレにいってから違和感の原因がわかり、あぁそんな失敗をするようになってしまったかと情けないような面白いような変な気持ちになります。
他の具体例がパッと思いつかないけれど、「そんな失敗するわけないでしょ」と思っていたことを年齢を重ねやってしまうことが増えてきました。
小さなことなら電気の消し忘れとか、水の出しっぱなし……はまだないと思う。鍋に火をかけたまま忘れるもしたことないけど、親父がやらかしているのを何度も見ているので人ごとではないぞと思って自制したり。
若い頃はう〇こを漏らすなんて「ないわー」と思っていたけど、おならと一緒に出たりして1度やらかしてしまえばそういうものだろうと思ったりもします。ここ数年はやらかしていなくてもいつかやるだろうな。
話が散らかってきましたが、毎日していることや些細なことでも失敗しないなんてことは無いものよ。
では、また次回。