個人的に好きなものが販売終了してしまうなんてことはよくあることだけど、家族で長年愛用してきたものが販売・生産終了してしまうのはちょっと悲しい。
どうやら資生堂の薬用ハンドソープの生産が終わったらしく、今までツルハドラッグにしか置いてなかったけど、ついに品切れになってしまったのか全く見かけなくなりました。
どのドラッグストアのECサイトを見ても販売終了、生産終了、取り扱いはありませんと表示されますし、資生堂の公式ページでもレビューは見られるけど商品情報のページに飛べないので、これは本当に終わってしまったようです。
Amazonのマーケットプレイスは割高になっているところがちらほらある中、販売元がAmazonのものだけ異様に安く、”本体 250mL + つめかえ用 大容量 2000mL”で880円(2023年7月5日当時)だったので思わず3個注文してしまいました。
※現在出品されているものは軒並み高くなっているので価格に注意。
今ストックしてある数個の230mlの詰め替え用にプラスしてかなりの間は持つはずだけど、これらを使い切ったら終わりかと思うと少し寂しい。もっと買って一生分ストックしたいとも思うけど置き場や品質の保証はできないでしょうし。
ずっと資生堂の薬用ハンドソープを使ってきていて、コロナ禍で一時期販売停止していたときに他の商品を試してみたけど、手に馴染まないというかやっぱりちょっと違和感がありました。
石鹸の香りと、手で塗り広げて泡立てる感じと、肌にやさしいのが好きだったのですが……残念。
では、また次回。