ひとり言

NHKを見る頻度が増えてなんだか年寄りっぽい気がする

青天を衝けから、NHKスペシャル「四冠誕生 藤井聡太 激闘200時間」(豊島9段の話だったような)を見て、続いてサンデースポーツも始まったからついでに見ようなんてしているうちに、ブログを書く時間を減らす1人相撲を繰り広げておりました。

よく思い返すと7時のニュースからNHKにチャンネルを合わせていたわと、何でこんなにNHKばかり見るようになっちゃったんだろう。

 

今年の総括の1つとか大きな話ではないけど、NHKを見る時間が数倍、いや数十倍かもしれないがとにかく増えた。

本きっかけで、青天を衝けを見始めてから、朝ドラ、チコちゃんに叱られる!などだんだんと見る番組が増えていきます。

ニュースを見るのもとりあえずNHKつけとけみたいな。

 

雑学が得られそうな番組が好きなので、全く合わない番組も当然あるけど、それでも民放より見る時間が多いと思う。

特番で面白そうな番組を見ることはあっても、毎週定期的に見る番組はかなり減りました。有吉ゼミでギャル曾根が食べきる部分(なぜだろうと不思議に思う)と、鬼滅の刃 遊郭編(見ながら書いてる)、プレバト……は最近見てないぞ。博士ちゃんもネタ切れ感があって見る頻度が減ったか。

スポーツニュースをハシゴして見る傾向は前から変わってないかも。ほとんどパソコンのモニターを見ているので、たまたまついている番組を横目に見ていることが多く、内容はほとんど頭に残っておりません。減ったというか元々大して見ていない可能性も出てきたような。

 

NHKをたくさん見る感覚って年寄りっぽいと勝手に思っていたので、今の状態を喜んでいいのかわかりません。

では、また次回。