ひとり言

球児たちは今年も大変

高校野球は、母校がそこそこの頻度で出場するので、かじりつく程ではありませんが少し気にして見ています。

今年は雨による度重なる順延で、日程が押していて消化がタイトになっているようです。また雨が降って順延するかもしれませんし。

去年はそもそも開催できなかったので、それに比べれば全然マシなのかもしれませんが、選手のコンディションを重視して上手く日程を消化して欲しいものです。

 

本日は、雨のため第1試合の開始が約3時間遅れ、第4試合は午後7時10分に開始され、21時40分にサヨナラ押し出しで試合終了。

最も遅い試合終了時刻は21時27分だったので、史上最遅試合ということになります。5点差を逆転する良い試合でした。

 

ナイターでの高校野球は見ている側は新鮮な感じですが、プレイする側はボールの見え方が違ったりして大変なのでしょうね。

応援に来る人達も、時間を遅らせたのかどこかで待機していたのかわかりませんが、そちらはそちらで苦労があることでしょう。

グラウンド整備をする、阪神園芸の方々も選手のために頑張ってくれています。

 

先月も思ったことだけど、色々な人が開催運営に力を尽くしている中、見ているだけの側は気楽なものですよね。

では、また次回。