ひとり言

夢中になる感覚ってどうだったっけ?

夢中になって何かを楽しんでいないような気がする。

仕事はやることが多く追われてばかりで、夢中という感じではないかな。

マンガを読むのは別として、読書も「勉強をする」感じが強いせいか、夢中ではないかも。

仕事も読書も、夢中というよりは「集中」をして取り組むといったほうがしっくりきます。

 

最近思ったことは、夢中になることが減ってきたなということ。

寝食を忘れて、1つの物事に向かうことが少なくなったなーって。

休みの過ごし方がよろしくないのかもしれない。

悪くいえば散漫。ソシャゲを自動周回させつつ、ネットでニュースや情報を見ながらブログのネタを考え、YouTubeを流す。

以前は、これらに加えてドラクエ10もしてたし、アニメもながら見していたのだから、すごいのかアホなのか。

これはこれで時間は過ぎるけど、夢中で楽しんでいますとは言えないかなぁ。

 

こうしてブログを書きつつあれこれ考えるのも頭を働かせている感じはするけど、なんでもいいので夢中になって、いつの間にか時間が過ぎている感覚を思い出したい。

マルチタスク(厳密にいえばタスクスイッチだけど)いいけれど、もう少し1つひとつをメリハリをもって処理するようにしていけば、何かに夢中になれることが増えてくるかも。

では、また次回。