ひとり言

破壊神マグちゃんは12月までは続くってことでいいんだよね

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

週刊少年ジャンプで連載中の「破壊神マグちゃん」の第1回キャラクター人気投票があって、1日1回のweb投票をコツコツ投票していたわけです。(投票は7/28に締切になっています)

マグちゃん、流々、ウネさん他邪神たちを中心に好きなキャラに満遍なく入れ、自由記入のその他に1票狙いと作者にも投票しました。

投票期間中に本誌でナプタくんが活躍していたので、おそらく1位もあり得ますね。まさに恐るべき邪神。

チヌ(血塗られし漆黒の猟犬)やヤドカリーズ(狂乱の軍勢)などの眷属もいい感じに出てくるので、どういう順位になるか今から楽しみで仕方ありません。

 

結果発表は12月発売の「週刊少年ジャンプ」にて行う予定となっているので、ようするに12月までは打ち切られないと解釈してよろしいのでしょうか。

長く続くといいなー、ホッとして好きなんですよねこういうタイプのマンガ。

先の保証があるということは、12月の結果発表の時に、新たな良い発表があるのではないかと踏んでいます。

 

同時期の連載で、マグちゃんの2号後に「僕とロボコ」も1周年を迎え、センターカラーで「TVアニメ化、希望!!」とあって、見た時に一瞬ドキッとしました。

両方ともさらに長く続いて、アニメ化されるといいですね。

では、また次回。