ひとり言

長袖の服1枚で過ごす期間が短い

時が経つのを早く感じるせいなのか、気候が少しずつ変わっているからなのかわからないけど、長袖Tシャツや、長袖の服1枚で過ごす期間が短くなったような気がします。

出かける服装を選ぶときに、もう暑いから長袖じゃなくてていいなと思ったり。

気象的には初夏ですが、梅雨が明けるまでは夏を認めたくない気分です。

 

順を追えずに、季節が飛ぶ感覚というのでしょうか。

長袖+上着、長袖1枚、半袖へと順を追うようなイメージがなぜかあるのですが、寒暖差がある日や、いきなり暑くなる日があるので、半袖+上着で調節したほうが楽です。

長袖を着ていても、なんだかんだ動くと袖を捲ったりして過ごすので、7分丈や5分丈の服を着るのも手なのかな。

 

インナーの種類を増やすか、いろいろな上着を揃えるか、どちらがいいのか判断できないほど服を買う機会がめっきり減りました。

それだけ外見を気にしなくなってきたということなので、服を買いにいくための服がないなどと自分の中でハードルが上がってしまう前に、服屋を覗いてみるくらいのことはしたほうがいいですね。

 

1年過ごしていると、この6月くらいに急に暑くなって、11月半ばくらいに突然寒さを感じるようになるので、薄着か厚着のどちらかで中間の服装を着た覚えがあまりないような。

6月になったばかりだけど、今日も明日以降も暑いです。

長袖はタンスにしまって、夏の準備をしていきましょうか。

では、また次回。